はなのあめ

じぶんのことをみつめなおすブログ(仮)

恋愛なんてクソ喰らえ

お題「最近涙したこと」

 

なんでブログやり始めたんだっけ、っていう当初の目的すっかり忘れてる。鬱になったこと書こうと思ってんのに、さすが!口だけ!有言不実行!

 

ところで最近好きな人にフラれました。どうも、メンヘラOL(24)です。

 

お題に最近涙したことって書いてますけど、割と毎日泣いてますね、最近。なんてったってメンヘラだからね。失恋で情緒不安定もいいところ。だから昨日というか一昨日か、一昨日は月曜だというのに飲みに行って泥酔してました。おかげで昨日は夕方くらいまでお酒残ってて仕事になりませんでした。ダメな大人ですね。なんてったってメンヘラだからね。

そしてまーた知らない男の人と連絡先を交換してました。誰だよ、ハシモトさん。しかも顔も思い出せないハシモトさん対してめちゃくそ理不尽なメッセージを送っていました。

 

【ハシモト】またのもーね(^o^)

【メンヘラ】(^o^)←やめてくんない?腹立つ

 

いやいやお前が腹立つよ!!!!!!????いいだろ別に(^o^)使ったっていいだろ!!???って酔いが醒めてから思いました。でもなんとなく、(^o^)を使われると煽られてる感じがするの、わたしだけでしょうか。わたしだけですね。

 

最近どうやって泣いてるのかと言うと、もっぱらあれですね。

 

部屋を暗くして好きな人との過去いい感じだった頃のラインを眺めながら、aikoさんの失恋ソングを聴く。

 

あと好きな人のツイッターやインスタをネトストしながらaikoさんの(以下略)

 

あれ、文字にすると気持ち悪いな?????大丈夫かな?????でもこれまじで泣けるんだよね、浸りすぎかな…。

 

ちなみにオススメのaikoさん失恋ソングは、二時頃、深海冷蔵庫、トンネル、アスパラです。二時頃とアスパラは明るい曲調なのに切ない歌詞なのがグッとくるよ。

 

最近泣いたことじゃなくて、失恋したことについて書きたいんですけど、書きますね。

 

失恋失恋ゆってるけど、はっきりとフラれたわけではなくて、いわゆるフェードアウトをされたわけなんですけど。

フェードアウトって一番タチ悪いな…ってやられて初めて思いました。自分もよくやっていたことをとても反省した。けど確かに興味ない人に対してわざわざあれこれ言うのも面倒だし、そもそも連絡返すのも会うのも億劫だし、いいや返事返すのやーめよ!ってなるやつね。

 

その相手の心理がわかりすぎて死ぬほどツライ。

 

こう言うのもなんだけど、とてもいい感じだとおもっていたのですよ。恋愛に関して(ていうか生活の全てに関して)ドチャクソネガティヴなわたしが、今回ばかりは、これは!!!???って思ったのですよ。やり取りの感じからおそらく相手も途中まではわたしのことちょっといいなくらいは思ってたはずなんですよ。それなのに未読無視され始めてもうそろそろ三週間ですよ。あれ?どうして?あんなに長文でお返事を?くれて?いたのに?????

 

昔のメッセージを見返したって、タロット占いで連絡が来るかどうか占ったって、ネトストしたって、aikoさんの失恋ソング聴いて泣いたって、もう好きな人から連絡がくることはないんだなぁ。という事実を飲み込むのに、すごく時間がかかっています。そりゃ月曜から泥酔もするわ、ていうかさせてくれ。

 

世の中に35億の男性がいたって、その中で自分が本当に本当に好きって思える人に出会えて、連絡を取ることができて、デートができて、付き合えてって、途方も無い話だと思うんですよ、メンヘラは。だから世の中の幸せに恋して、結婚してる人たちのことを本当に尊敬する。羨ましいと思う。こんなことを言うと理想が高いんだ、だとか、妥協をしなさい、だとか、よくお説教をされるのですけれども、もちろん今までお付き合いした人がみんな、ものすごく好き!!!!!!!!!って人たちってわけでは無い。好いてくれるから好きかも…?とか曖昧なまま付き合って、とても好きになるパターンも多かった。だけど最初からこの人のこと大好きって思える人が現れてしまったら、もうそれは、どうしようもないじゃないのね。たとえ理想が高くてもさ、叶わなくてもさ、そんなので諦められたら苦労してないのだよ…。男性が35億いたって、その中にいる好きな人の好きな人になるのは、すごく難しいことなんだよなぁ。

 

aikoさん聴きすぎてポエムが炸裂してます。

 

と言うわけでしばらくは失恋ソング聴きながら、あの人のことをズルズルズルズル引きずるのでしょうね。メンヘラなので私生活に影響出まくりでツライです。

 

お題あんまり関係なくなっちゃったけど、ていうかもうこれ「失恋」ってお題の方がよかったのでは…?ってレベルだけど。今回の失恋の教訓を述べてシメにします。

 

「どんなに好きでも、本当に好きな人とは、付き合う前にセックスをするな!!!!!」

 

後が辛いです、本当に。